スポンサーサイト



"あかつき"間々田優

あたしを誰だと思ってるの

2万曲に達した僕のiTunesの中の音楽たちから、
レートで5つ星をつけている曲を紹介する【今日の★★★★★】

今日は、2008年発売の間々田優(ままだ ゆう)のデビューミニアルバムとなる"あたしを誰だと思ってるの"から、"あかつき"という曲を紹介。

YouTubeで探したんですが、スピーカー音源をデジカメで録音したやつしかなくて、音質悪いです。



歌詞が病み病みガーリーな世界観で少し怖いんですが、ここまでの感情ぶち込みは才能だと思います。
高校時代に軽音楽部への入部を断られたというのも納得の異彩っぷり。
EXILEの真逆に位置するのが神聖かまってちゃんだとしたら、
西野カナの真逆は彼女なのではないかと。

間々田さんは茨城県出身の現在28歳で、前述のミニアルバムの後に2枚のフルアルバムをリリースしています。
サマソニにも出たりしているんですが、イマイチ認知されていないのが残念です。

僕が彼女を知ったきっかけは、iTunes Store の、次世代アーティストの曲をフリーダウンロードできる「今週のシングル」という企画でした。
"真夜中"という曲を聴いて、「なんだコイツは!凄い!怖い!」とビビったのを覚えています。

狂気を含んだ古き良きフォークミュージックを、現代でぶちかましてくれる存在として期待しているのですが、
正直、去年出した2ndアルバム"予感"は「危うさ」が無くなってしまってる気がするので、個人的には初期衝動をキープし続けて欲しいです。彼女ならできるはず。


間々田優 myspace

"あかつき"のダウンロードはこちらから
あたしを誰だと思ってるの - Mamada Yu

"真夜中"はこちら
嘘と夢と何か - Mamada Yu

amazon




テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメント受付中

さんからのコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

さんからのコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

さんからのコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

さんからのコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

最新記事

全タイトルを表示

2010映画私的ランキング
(随時更新中)


映画館割引まとめ
↓書いてあること
月別アーカイブ

最新コメント
よそ様の新着記事
お勉強スペース
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる