


"5 on a Joyride" Cody ChesnuTT

The Headphone Masterpiece

2万曲に達した僕のiTunesの中の音楽たちから、
レートで5つ星をつけている曲を紹介する【今日の★★★★★】

今日は、2002年発売のCody ChesnuTT(コーディ・チェズナット)のデビューアルバム"The Headphone Masterpiece"から、"5 on a Joyride"という曲を紹介。



演奏も歌も決して上手くはないんですが、彼が演奏している時間や空気、感情が3分半にきちんと込められていて、とても素晴らしいと思います。

僕がこの曲を知ったのは、ミランダ・ジュライ監督の「君とボクの虹色の世界」という映画のサントラでした。
映画は未見ですが、カンヌで新人監督賞を受賞しているようです。




Cody ChesnuTTはファーストアルバムをリリースした後、The Roots と"The Seed (2.0)"という曲を共作して名が知られたようですが、その後目立った活動はなく、リリースもありません。
が、音楽活動は続けていて、"Band Camp"という音楽配信サイトで今年の4月にも新曲をアップロードしています。
http://codychesnutt.bandcamp.com/

The Roots - The Seed (2.0) ft. Cody ChesnuTT


世間的にはきっと一発屋みたいな扱いで、過去の人という感じなんでしょうが、
また名曲を生んでくれることを願っています。

"5 on a Joyride"のダウンロードはこちらから
The Headphone Masterpiece - Cody ChesnuTT

「君とボクの虹色の世界」サウンドトラック
Me and You and Everyone We Know (Original Score) - Michael Andrews

The Rootsとの共作"The Seed (2.0)"はこちら
Phrenology - The Roots

amazon



テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメント受付中

非公開コメント

最新記事

全タイトルを表示

2010映画私的ランキング
(随時更新中)


映画館割引まとめ
↓書いてあること
月別アーカイブ

最新コメント
よそ様の新着記事
お勉強スペース
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる