スポンサーサイト



"Low Shoulder" Toro Y Moi



気がついたら、ブログ1ヶ月更新してませんでした。
つーことで、更新滞ったら新企画。
ついに2万曲に達した僕のiTunesの中の音楽たちから、レートで5つ星をつけている曲を紹介していきます。
題して【今日の★★★★★】
「今日の」ってついてるけど、毎日更新はしません。

一回目の今日はToro Y Moi(トロ・イ・モワ)が今年の頭に出したファーストアルバム"CAUSERS OF THIS"の中から、"Low Shoulder"という曲を紹介します。



サンプリング素材をYouTubeで漁ってたときに出会いました。
結局素材としては使わなかったものの、シンセのフレーズが頭から離れなくてiTunes storeでアルバムごと購入しました。


toro_y_moi-blessa.jpg

Toro Y Moi は、写真の彼 Chaz Bundick くんがひとりでやってるユニットです。
コロンビア在住で現在は23歳だとか。若い!
アフリカとフィリピンの血が入ってるらしく、頭髪もチリチリです。
どうでもいいけど、写真のメガネフレームいいなあ。

アルバム全体はチルでゆらゆらした電子音に、水中で歌ってるようなボーカルで、通して聴いてるとドープな心地になってくるんですが、この"Low Shoulder"のポップで印象的なフレーズでパッと目が覚めます。

年内に新しいアルバム出すらしいけど、いつなんだろうなあ。

こちら彼のMySpace
MySpace - Toro Y Moi


"Low Shoulder"ダウンロードはこちら(iTunes開きます)
CAUSERS

アンチダウンロードの方はこちら


テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメント受付中

非公開コメント

最新記事

全タイトルを表示

2010映画私的ランキング
(随時更新中)


映画館割引まとめ
↓書いてあること
月別アーカイブ

最新コメント
よそ様の新着記事
お勉強スペース
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる