スポンサーサイト



こだわり

俺はジーパンをはくことが多いです
多いっつーか、98%ジーパン
なんでかっつーと、
オシャレメンがはくようなほっそいパンツは、なんかギャル男っぽくなりそうで嫌だし(なにより、なんか恥ずかしい)
革パンをはくほどのパンク、ロックな精神は持ち合わせていません
まあ、一番無難かなあっと
楽だしね


そんな訳で先日もジーパンで街を闊歩していたんですが、
100円ショップの前を通りかかった時の事
一人の女性が棚の一番下の商品を見る為にしゃがんでいたんですけど
その人もジーパンをはいていました
俺は

この人も無難だからジーパンをはいているのだろうか
いや、なにかこだわりをもっているかもしれない

などと思いながら見ていました
その人のジーパンの尻ポケットのところには
ペンキで書いた風の白い文字がプリントされていたんですけど
その文字を見た瞬間、衝撃が走りました
そこに書いてあったのは

I'm a Devil


マジで!?あなた悪魔だったんですか?
やべー!こえー!魂取られるー!
一刻も早くその場から逃げ出したかったんですが
俺にはそれができませんでした
なぜなら、

悪魔が100均で何を買おうとしているのか?

ということが無性に気になってしまったからです
かと言って、無闇に近づくのは危険です
迂闊に相手の間合いに入ってしまったら、死が待っています
俺がどうしようもなく立ち尽くしていると
その女性(悪魔)が振り向きました
俺の殺気に気づいてしまったのかもしれません

その人は怪訝そうな顔で俺の顔を見ていました
どうやら、俺にお尻を見られていると思ったみたいです
そして女性は立ち去っていきました

勝った
俺は悪魔に勝った
そう思いました


後日、友人に聞いたのですが、
Devilには[精力家、がむしゃらな人]という意味があるらしいです
彼女は悪魔なんかではなく、こだわりを持ってジーパンをはいていた人なのかもしれません
私はがむしゃらに生きている。と

俺も、がむしゃらに生きなければ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント受付中

非公開コメント

最新記事

全タイトルを表示

2010映画私的ランキング
(随時更新中)


映画館割引まとめ
↓書いてあること
月別アーカイブ

最新コメント
よそ様の新着記事
お勉強スペース
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる