スポンサーサイト



祖母と3D

また実家にちょこっと帰った。
以前書いたように、僕は自分の役割をこなす。

そして、いつものように食卓のメインMCは祖母だ。
この日のトークテーマは「昨日観たテレビの話」
彼女は2011年に、アナログ放送が終了することをやっと知ったらしい。

祖母「テレビが映らなくなるんだと。困ったねえ。」

僕「新しいのに買い替えれば大丈夫だよ。」

祖母「じゃあ、早く買うてこんと。」

父「だったらいっそうのこと、3Dのテレビ買うか?」

祖母「すりーでって何かや?」

僕「映像が飛び出して見えるんだよ。」

祖母「飛び出して?」

僕「例えば、ばあちゃんが野球を観てたとして、打ったボールが画面を通り抜けて、ばあちゃんの所に飛んでくるように見えるの。」

祖母「そしたら、おれ、どうすればいいんだ?」

僕「いや、普通に観てればいいんだよ。」

祖母「でも、ボール捕らねえと負けんねかや。」

僕「いや、ボールは選手が捕るから。」

祖母「選手もおれんとこ来んだ?」

僕「まあ、そう見えるかもね。」

祖母「そんな有名人来ても、何も出すモンねえれや。お茶でいんだ?」

僕「いや、いいんだよそんなもん出さなくて。」

祖母「まあ、そらねえ。試合中はお茶飲んでる暇なんてねえか。」

僕「だから、選手は実際には来ないの!そう見えるだけ。」

祖母「何で来ねんだて。ボール捕らんと負けるねっか。プロの選手なんてみんな一生懸命なんだっけ、捕りに来るて!」

僕「だから…、もう…、アレだよ。ホームランだよ。ばあちゃんの所にボールが飛んできたらホームラン。」

祖母「そしたら、おれテレビに映るろっか?嫌らて、恥ずかしい。」

僕(知らねえよ!)


久しぶりにばあちゃんのトークに絡んだ。
あまりに会話が成り立たないので、
実は知っててボケてるんじゃないだろうか。と勘繰ってしまう。
だとしたら、僕ももっと突っ込みの腕を磨かなければ。

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメント受付中

非公開コメント

最新記事

全タイトルを表示

2010映画私的ランキング
(随時更新中)


映画館割引まとめ
↓書いてあること
月別アーカイブ

最新コメント
よそ様の新着記事
お勉強スペース
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる