スポンサーサイト



読書

僕は読書の進みが遅い。
それは、本を読んでる最中に他のことを考えてしまうからだ。

目は文字を追いながら、頭の中では全く違うこと、
例えば、昨日友達に言われたことだったり、
ラジオで聞いた内容だったり、
今日は、何食べようかなあなんてことを、考えてしまっている。

当然、本の内容は頭に入ってこなくて、同じ箇所をもう一度、
今度は内容に集中して文字を追う。

これは不便だ。

読みたい本があるのになかなか読み進めることができず、
僕はいつも別のことを考えてしまう自分を頭から追い出したくなる。

いや、ほんとに困るのよ。
こいつを追い出す何かいい方法を、誰か教えてください。

コメント受付中

非公開コメント

最新記事

全タイトルを表示

2010映画私的ランキング
(随時更新中)


映画館割引まとめ
↓書いてあること
月別アーカイブ

最新コメント
よそ様の新着記事
お勉強スペース
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる